ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*おわかれ

2006/11/07*Tue*

今日はクラス懇談がありましたー。
後半になってすごい盛り上がり始めて、17時に終わる予定が
30分も長引いて、その後それについて園長たちと話をしていたら
気がついたら19時でした、今日は普通出勤なので一応定時は17時なんですが。
定時ってな ん で す か ?? って感じ。
今年度に入って定時で帰ってたのなんて行事のない夏の間だけ^^;


3年くらいかな、長いことウチに居候していて、
夏くらいにいったんまた親戚の家に戻っていたネコが亡くなりました。
昨日の夜のことらしいですけど。
ウチにいたときから年をとったことは感じていて、目があんまり見えてないような
そんな感じがしたときが一時あったんですけど
視力は落ちてるのかもしれないけどちゃんと見えてたみたいです。
全然ね、病気とかそんなんじゃなくて、
いつも通りごはんを食べて、排泄も済ませて、それから静かに亡くなったみたいです。
いとこのお兄ちゃんがごはんをあげて、ほんの小一時間家を空けた間にひっそりと。
ネコって人に死ぬところを見られないようにして死ぬって言うけれど本当なんですね。
まぁ軽く15年は生きてますのできっと老衰かな。
病気とかじゃなくて、何の兆候もなく静かに逝けたのは
よかったんじゃないかなぁって思います。
突然のことだったのでみんなびっくりしてました。
私も今日メールをもらっても信じられなくて。
仕事帰りに寄って顔を見て抱きしめたら、現実なんだってわかったら
やっぱり涙が止まりませんでした。
別れはそんな遠い話じゃないってわかっていても辛いものですね。
向こうで幸せでいてくれたらいいなぁ。
少し遅くなってしまったけれどちゃんとお別れが出来てよかった・・・。


今日から突然冷えましたね。この寒さが余計に身にしみました。
しかし昨日より一気に7度も下がるって何事!?
昨日までは普通に薄手の長袖に薄手カーデで十分だったのに
今日の帰りはタートルネックにジャケット着てても寒かった・・!!
風もすんごい強かったですしね!
去年も確かこんな感じだったんですよね。
ゆっくりと秋が深まる時期、私の一番好きな季節はどこへーー!?
突然の冬到来の気配です。

皆さん体調崩されませんように・・・!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/161-eae8ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
