ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*たまには

2006/11/09*Thu*

楽しい話も(苦笑)
お昼寝するのは年齢によって違うので、タテ割り(異年齢)保育とはいえ
昼の間だけはヨコ割りになるのです。ウチは4歳児ね。
ねずみが出てくるお話の絵本を読んでいたら、誰かが
「あ、ネズミ2個出てきたー!」というので
「違うよ、ネズミは1個、2個って数えないよ? 何て数えるか知ってるー?」と返すと
ほとんどの子が口をそろえて真顔で。

「1チュウ、2チュウ!」

チュウって(爆笑)

笑いがおさまってから答えを伝えたんですけど、この流れで行けば
イヌは『1ワン2ワン』?
ネコは『1ニャン2ニャン』??
って勝手にひとりで考えて笑ってました。
アホだなーわたし^^;


昨日は眠たくって仕方なくて気がついたら寝てました・・・。
今日は会議で疲れましたー!
毎日イヤなこと多いですけど、弱音ばっかり言ってちゃいけないですよね。
大好きな子どもたちに癒されて、気を抜けるところは抜きまくって
日々をなるべく楽しんで過ごしたいと思いますー!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/162-34b38869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
