ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*すごい遊び

2007/01/22*Mon*

今、4歳児のウチのクラスの何人かの間ではやってる遊びですが。
ままごとみたいに『ついたて』で家の空間を作り、
ままごと用のエプロンやスカート、服や布を出し、
真ん中にちゃぶ台を置いてたら勝手に遊び始めて・・・・。
気がついたら4人の男の子が並べた椅子に座ってお祈りをしているかのように
手を胸の前で組んで目を閉じて軽く伏せがちになってて。
「何が始まるの?」と近くの子に聞いたら
「まぁ見ててよ先生」と言われ(←おばちゃんみたい!)、見てたら。
今度はスカートを履いて頭から白い布をかぶった女の子ひとりが
並んだ男の子の前をウロウロしてたんです。
(他の数人の女の子は後ろで待機)
で、しばらく悩んでる風にしてたかと思うと

「Mくんにきーめた!!」

とMくんの手を取り、Mくんは大喜び、他の男の子はガックリ。
そして後ろで控えてた女の子が

「結婚おめでとうーーーー!!!!」

と後ろで拍手、お花のブーケを渡して、誰か一人は花びらをまいてました。
そのあとめでたくカップル(!?)になったふたりは手をつないで家の周りを歩くの(笑)

なんてマセてるお遊びだ・・・・!!!
そしてまた別の女の子が来てはじまってるんだ。

つーか、ねる○ん!!!!??

もう笑いが止まんなくてずっと笑ってました。
すごいなぁ、4歳児もけっこうやるネ☆☆(笑)


さーて明日は早出だからもうねますー!
おやすみなさい☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/200-4179171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
