ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*楽しかった!

2007/02/15*Thu*

今日はねぇ、隣の5歳クラスの遠足の引率に行ってきました。
行き先は交通科学博物館です!!
少し前に木村○哉さんが今のドラマのロケのために来たって
ちょっと話題になってたところです。
昔の電車や汽車や新幹線、車内部の再現、昔の飛行機、車などのレプリカ、
タッチパネル式のモニターでの電車クイズ、乗り物塗り絵やパズルなど
色々あって子どもたちはおおはしゃぎ!!
館内ではグループ行動がほとんどでしたが、子どもたちは
私を抜かして走っていき見えないところに行ってしまうことも多々。
だから抜かすなっつーの!!
興奮してとまりませんでしたねぇ;;
ま、それが子どもの可愛いところでもあるんですけど^^

お弁当の時間は私がたまたま座ったテーブルの子達が落ち着かなくて
お茶こぼすわ、おにぎり2つも落とすわ、リンゴ落とすわ・・;;
おにぎり2つないのはあまりに可哀想だったので
私のをひとつあげました・・・・ぐすん。
そのかわりお菓子はいっぱい食べました(笑)

しかしこのクラス、きちんとしないといけないときに
あまりにもおふざけが多すぎて、私としては目にあまるものが・・・。
時と場所をもうちょっと考えられるようにならないといけないと思う。
担任の先生があまり言わないもんだから言いにくくて・・・。
でもあまりにひどい時はその子の元へ行き睨みつけながら
低い声で注意しましたけどね。
「ほんまいい加減にしときや」何回言ったか(怖いってば)
クラスの色は様々ですねぇ~~;;
自分はあんなふうにはさせまい。

そして行き先で名札落としてきた私・・・バカだ;;

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/210-52f46eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
