ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*月イチ

2007/05/03*Thu*

20070503161431
タイトルと絵はまったく関係ございません。

昨日は定時だったはずなのに連休前に色々やってしまおうと
園長がやたら仕事をおしつけてきて遅くなっちゃいました(;_;)
荷造りやら家でもやらないといけないことがあって参った。

夜パソできなかったじゃないか!
仮トップもかけなかったじゃん!

…ということでメモにラクガキ。

ただ今浜松町通過です、東京タワーがみえます。
先月は反対側にいったなぁ(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

この美しい女性は一体…?
ローザにも見えますけど。

あ、お待たせしました。
FF4のutu式思い出レビュー上げました。

sarahさんとは少し視点が違うかもしれません(ひねくれプレイヤーなので)が、ご覧になってくださると嬉しいです。

サイト宣伝みたいで申し訳ありません…(汗)
これは一応FF6セリスのオペラバージョンを意識して描きました。
まぁ何気ない落書きなのですが・・
こうやって見ると確かにローザにも見えるなぁ(笑)

FF4レビュー見せていただきました!
なるほど、そういう視点ですか!
私は4から入ったので歴代のシリーズの
システムとかあまりわかんないのですが
今やっても十分に楽しめるゲーム、うん納得!
FF4の1ファンとして純粋に嬉しかったです^^
またやりたくなってきました・・!!
ありがとうございます。

いや、当時当方の周りではセーブポイントを初めて見た人は揃って、

「なに? このストーンサークル」

って感じだったんですよ。(笑)
それだけ
「ダンジョンでもセーブできる」
という事実は衝撃的でした。

ダンジョンでセーブできないのは当たり前、という時代でしたからね。

あ、これはセリスですか!
そういえばセリスも金髪美女でしたね。
当方では金髪美女のFFキャラというと、ローザがすぐ浮かぶもんで。

ん? そういえば服装も髪型もけっこう似てません? ローザとセリスって。(^^;

脳内声優、いかがでしょうか?

当方がアニメ版FF4を作るとすれば、ああいうメンバーにしたいんですよね。

もうお気づきでしょうが、おもいっきり
某「機動戦士」入ってます。(^^;

EDのカイン見て真っ先に、
「キャス◎ル兄さん!」
って思ったくらいです。
(キャスバ◎ってのpは、赤い彗◎・シャ○の本名です)
そうですね~utuさんも仰るとおり画期的なシステムが
このときに生まれていたんですね~!
私は本格的にFFやり始めたのが4なので
この素敵なシステムに甘えきってましたよ(笑)

ローザもセリスも、芯の強い女性って言う意味では
似てるのかもしれませんね。
育ちや境遇は全然違いますけどねー!
とにかく強い、セシルもロックもたじたじ!?(笑)

声優さんに関しては、私あんまり詳しくないんですよ・・;
声を聞けば「あ、これ○○の声?」ってわかるひとも
いるとは思うんですけどね!
しかし色んな意味でのロマンを与えてくれたFF4、
やっぱり好きだなってひしひしと感じます^^v
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/247-36d46e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
