ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*お花~v

2007/05/09*Wed*

20070510003504


可愛いお花でしょ?
スプレーローズ好きです^^v


今日は花の日礼拝ってのがあって職員、子どもがお花を持ち寄り、
それを私たちがいくつかの花束にしました。
フリー中心に事務の職員で作るんですがこれがまた難しい!
色んな種類の花を選りすぐって素敵な花束を作らねば・・・!
めっちゃセンスが問われますね、軽くへこんだかも(苦笑)

そしてできた花束を
普段お世話になってる病院や、区役所、交番など近隣の施設に
「ありがとう」の意味を込め届けに行きました。
付き添いで私もちょっと行ってきました!
今年の5歳児(昨年担任してた子達)と消防署へ。
昨年は雨の中、今年はかんかん照りの中、大変でした。
みんなバテバテ、フラフラ。。

なんですかこの暑さは!
まるで夏!!初夏なんてとっくに通り越してたよ!!

でも着いてお花渡して消防車に乗せてくれる話になったとたん
みんなの目が輝き始めて・・・可愛いな子どもって(笑)
で、「まだ乗ってない人ー!」ってお兄さんが言うから
「はぁい!」って手を挙げたら
「じゃあ先生もどうぞ」って乗せてくれましたv
ええ、子どもですよ私も!(笑)

そして地獄の帰り道。
ちょうど午後だったので、あんまりない日陰を見つけては
座り込んで少し休憩を取りつつ帰りました。
そしてお茶がぶ飲み^^; よくがんばったよみんな。



来週土曜に昨年ペアだった先輩が急遽ウチの園付属の教会で
(職場向けの)結婚式をすることになっててんやわんやです。
前から「近々する」とは言ってたんです。
でもお局だけ声かけての式だから私は出席しなくてもどっちでも
テキトーでいいって言う話が、いつのまにかどんどん広がって
お局方始め結構みんないくみたいでどうやら外せない・・模様です;;
つーかそれならそれでもっと早く知らせてくれないかな!
こっちだって色々予定があるのにさ!!
ううう~~素直にお祝いしたい気持ちもある反面
こんな突然に・・いくら職場向けでこじんまりした式だからってひどいよー!!
そして思わぬ痛い出費です、くっそー・・・!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/251-60e6858e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
