fc2ブログ

ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*あれは何だ!!!!

2007/05/12*Sat*

聞いたよ見たよ!!!

なんだよ『FF4DS』ってのはぁーーーーー!!!??

あ、あれ兄様なのか!!!
右腕が見えてるよ!!!!(笑)

かなりびっくりした!
まだアドバンス出てから日がたってないじゃない!?
しかも私、いまだにクリアしてないんですけど・・・・。

以下私の意見書きます。
不快な思いをするかもしれないので覚悟のある人だけ聞いてください。



- 日記 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

当方も同じ意見ですね。

リメイクではないのですが、当方が物凄く好きな某ロボットアニメ(笑)のゲームも、最近の出来は目に余ります。

ストーリー上、一人たりとも削っちゃいけないキャラクタやロボットが、「一人も出ていなかったり」、キャラクタ性が全然違っていたり、きちんと原作見てんのか、って憤慨してしまいます。

FF4、アドバンス版は致命的なバグが多かったみたいですね。

実は当方も購入を検討していたのですがバグ情報を見てスルー…。

宝箱を正面から取るとフリーズしたり、メニュー画面である手順の操作をしてしまうと、バグってデータが消滅してしまったり…。

ドラクエシリーズのリメイクっていうと、ほとんど別物なくらい手が加えられているのに、オリジナルの「雰囲気」がきちんと残っていますしね。

FFチームもDQチームくらいに、ファンへの誠意をこめたリメイクをしてほしいですよ。
ですよねー!
昔からのFF4を好きな人たちにしたら
やっぱり今回のリメイクは不安材料にしかならないようです。
バグとかもそうなんですが、
やっぱりリメイクに携わるときの気持ちが
大事なんだろうなぁって。
これまで築き上げてきて、ユーザーも認めているものに
固執しすぎなんじゃないかと思ってしまいます。
(厳しい言い方ですが・・・)
それならそれでやっぱり当時のスタッフさんと
同じ気持ちで、もっとそれ以上の想いをもっていて欲しいと思います。

最近各所でそういう傾向になるみたいんですね。
まったく困ったもんですね;;
まして、FFシリーズはスクエニの看板作品で、その中でもFF4は、今でも根強いファンが多いんですし。

いい加減な気持ちで、
「出しとけば買うやろ」
的なリメイクならばやめていただきたい、とさえ思います。

そもそも、昔のSFCで回避できた不具合が、なぜ今の時代の、すぐれたハード・システム技術で回避できないんでしょうか。
(80年代のアーケード作品が、今やGBAで作れるなんて!)

リメイク、できればオリジナル版を担当したスタッフにやってほしい、というのは贅沢なファンの意見なんでしょうかね…?
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/252-f5e4c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)