ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ひーひー;

2007/06/05*Tue*

今日は1人有休をとってる先生がいて
もうひとりのフリーの先生がそのクラスに入ってくれました。
で、午前中は色々事務・雑用をしていて。

昼からが地獄でした・・・!

5歳児担任チクリ魔が私用のため13時早退。
3歳児・4歳児担任がそれぞれ研修のため抜けました。

「今日は午後から幼児クラス全部ひとりずつ抜けるからそのフォローを
 sarah先生ひとりでお願い!」

・・・・・はぁ?何つった、今?
3クラス全部のフォローを私ひとりに?

ってノドまで出てきそうでしたが我慢しました。
研修の会場がウチだったのでレジュメの印刷頼まれて(1回で済ませてくれたらいいのに2回も3回も;)
掃除やフォローどころじゃない!
落ち着くことができず子どもとロクに遊べませんでした;

2年前1歳児クラスで担任してた子達とかかわる機会が増えて
可愛くて仕方ない!!
子どもたちもすごく甘えてきてくれるし^^
この子達が卒園するまでは今の職場にいたいなぁ・・・なんて
思ったりもします。
今の保育士の仕事、好きだしこれから先も続けていきたいなぁと思いつつ、
他の全然違う職業にも携わってみたいなぁ(若いうちに←笑)という気持ちの葛藤もあります。
日々悩みます。
ボスさえいなければ・・・!!
いなかったら今の職場でまだまだ働きたいなって思います。

やっぱり子どもが近くにいないとダメかな、わたし(笑)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/265-48428bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
