ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*日がかわったー!

2007/06/07*Thu*

明日(っていうか今日)は遠足です!
最初雨予報だったのが晴れにかわったのでホッとしました^^
担任じゃないから気がとってもラクv
めいっぱい楽しんでこようと思います!!
色んな保護者の方に
「sarah先生明日遠足来るん?」と聞かれました。
ええ、もちろん行きますとも!!

でも帰ってから会議なんですよねー;;うわーハード^^;


今日(昨日?)は朝からビワの木に登りビワ取りに励んでました。
脚立に乗るの怖くって、男の先生が変わってくれたんだけど
今年はすごくたくさん実がなってて、下で待ってられなくなってきて
木に登ってその先生が届かないところのビワを取ってました(笑)
うん、意外に楽しいね木登り!!
「うわーsarah先生すごーい!」と言ってくれる子の中でひとりぼそりと

「落ちるなよ・・・」

とつぶやく男の子には思わず「うるさいな!」と返したくなりました。
そんなこと言ったら本当に落ちちゃうから!(笑)

下では数十人の子どもたちが大きな布を広げみんなで持って待機。
その横で落ちてきたビワを取る係の子が待機。
しかしビワを落としていくと布を持ってる子達が布を手放しビワに手を伸ばす。
そしてビワ、落ちる。
何回言っても我先にビワに手を伸ばすんですよねーー;;
だーかーらー!!って何回木の上から言ったことか。
まぁ面白かったからいいけど(笑)

そして今日の給食でみんなで食べました。おいしかったです^^

仕事のせいでなんだか遅くなっちゃいましたが
そろそろ寝ます!おやすみなさいーv

- 日記 - Permalink - Comment:4 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いつも、子供たちとの触れ合いの様子を堪能させていただいてます。^^

ところで、最近の子供たちって、どんなものがカッコいい、とか感じるんでしょうね?

当方の子供のころは、やっぱりウルトラマンや仮面ライダー、ロボットアニメなどの
「強いヒーロー」
に憧れていたりしたものです。
(いつか、子供たちにカッコいい、と思われるような作品を世間に発表したい、という、とてつもない野望を抱いてます。^^;)

ドラゴンボールの孫悟空とかって、どの年代まで知っているんでしょうね?
utuさんこんばんは!
しょうもない日記ですが読んでいただけて嬉しいです^^

え、最近ドラゴンボール再放送でやってますよね?
男の子、けっこうハマってますよ!
ちょうとこの子たちのお父さんの世代も観るので
一緒になって観てハマる子もいるみたいです。
今の4歳児くらいまでは知ってます(笑)

すごい野望をお持ちなんですね!
この意見も少し参考になれば嬉しいかも(笑)
なるほど、今の子供は悟空というと、香取慎吾なのかな、と思ってましたが…。

孫悟空は時代を超えたヒーローなんですね。
つくづく鳥山先生の才能はすごい…。

ウルトラマン(この間までメビウスやってましたが)とかは、今の子供は見るんでしょうか?

まあ、メビウスはどちらかというと「お父さん世代向け」なウルトラマンでしたけどね。
(ウルトラマン兄弟全員登場しましたし)

>野望

夢は「ジュニア世代向け小説家」なんで。^^

ただ、どうしても最近の当サイトの話、
「陰惨」「残酷」「不幸」
と、まるで某エ●ァン◎リオンのようなものばかり…。(^^;

もう少し明るい、「コテコテなヒーロー」も描いたほうがいいのかも…。(苦笑)

今書いているのが終わったら、明るい話にする予定ですので、お暇あれば、私の作品も読んでいただけると嬉しいです。^^
他はどうだかわかんないんですが
ウチの園ではドラゴンボール流行ってますよ!
あとウルトラマンはあんまり聞かないですが
仮面ライダーとか今はゲキレンジャーかな、
いわゆる5人戦隊モノですか、
ああいうのは毎回子どもたちの話のタネになってます。
私は逆に教えてもらってばっかりで全然知りませんが^^;

なるほどー!そうだったんですね。
なかなか時間が取れなくて伺えずすみません・・!
またお邪魔させていただきますね!!
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/266-85cd8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
