ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*トリハダ

2007/11/07*Wed*

20071106235728.jpg

短大時代は2つの免許・資格を取るべくコマだらけで忙しい日々でしたが
お昼休みなどあいてる時間を中心に活動するコーラス部に入ってました。
最初はわたしと、友達ふたりだけだったのが口コミとかで気がつけば
20人以上になって一気に盛り上がりました。
色んな歌に挑戦してきたんですが、とりわけ盛り上がったのはやっぱりクリスマス。
ウチは大学もキリスト教の学校だったので一大イベントなのです。
その中で顧問だった先生が「Santa Claus is Coming to town」を
スウィングジャズっぽくアレンジしてくれて歌ったんですよ。

・・・で、なんでいきなりそんな話になったかというと
今度職場でのクリスマス会のときに、職員で歌うのが最後にあって
「今年はどうしよう?」「ジャズとかカッコイイよね!」とか言って
どんどん話が盛り上がって、この歌を歌おうってコトになりました。
同期のM先生、一緒にコーラスだったからちょっとハモってみたら
みんな即「今年はそれで行こう!!」って(笑)
「メゾが一番難しいからsarahちゃん頼むね!」って頼まれた。
わたしアルトだったのに。ま、いっか^^;

それで今CDをひきずり出してきて聴いてるわけです。
たくさんの人の声・音に包まれて、そのなかで自分も一緒に歌ってる、
みんなとひとつになってるあの感覚を思い出して今でも鳥肌がたちます。
特にクリスマスはゴスペル部と一緒になってかなりの大人数でしたから。
「大いなり」が一番良い☆
聖歌はとにかく主とかイエス様とか神とか歌詞はそんなんばっかりですけど
メロディはすごくいいんですよね。けっこう好きなんです^^

あ、こんな時間。珍しくこんな時間まで起きてたわ;(昨日は23時就寝)
おやすみなさい☆

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/323-ae0688bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
