ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*きょうのひは

2008/03/23*Sun*

20080323112703
さようなら また あうひまで…

卒園式無事終了、笑顔(と涙)で送り出しました。
素直で、まっすぐで、心優しい子たち。
その笑顔にどれほど元気をもらったか。
助けられることも多かった。
出会えたことに感謝です。
別れはとても辛いけれども、楽しい思い出を胸に
これからもっと心も体も大きく強くなって、
素敵なひとになっと欲しいなぁって。
そう思わずにはいられません。

ホントにこの仕事でよかったなぁ…そう感じるひとときでした。

そのあといつも園庭で別れを惜しみつつ
話をしたり、一緒に写真を撮ったりするのに
余韻残さず突然片付けを始めて、ほとんどの職員が中に引っ込みました。
わたしも行かないといけない雰囲気だったけど
この瞬間は今しかないとしばらく園庭にいました。
もう何を言われてもいい。

そのあと一年の総括と話し合い。
その話はどうでもいいので割愛。

かなり卒園式のあの感動が薄れたので
同期の子とカフェで式の話をしゃべって帰りました。
いただいたお花を一輪挿しに生けて
もらったティッシュカバーと手紙を見て
アルバムを見てちょっと涙して。

やっぱり、素敵な一日でした…!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/362-62bdb3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
