ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*たからもの

2008/03/31*Mon*

嬉しかったこと。

ウチは保育園なので、保護者の仕事の都合上
一応卒園式を迎えた子も数名、28日の保育終了日まで来ていました。
朝、その中のひとりのお母さんにちょっと会った時に
夕方に必ず会えるかわからないから最後の挨拶をしようとしたら
夕方にしましょうと断られてしまいました。

そして夕方、その方からお手紙を頂いたんです。
家に帰ってから読んで、最初の3行でもう涙があふれて止まりませんでした。
自身が目指す、憧れる保育士の姿がそこにはあって。
わたしにはかなりもったいない言葉を頂いたんですが
嬉しくて嬉しくてたまらなくて。
思い描く理想に少しは近づけたのかなって思えて。
何よりありのままの自分を認めてもらえたのが嬉しかった。
本当に感謝です。
出会えてよかった。同じ時を過ごせてよかった。幸せ・・・。
この手紙は一生の宝物です。
くじけそうになったとき、道を見失いそうになったときには読んで
今の気持ちを思い出して、前向きに行こう!


29日は新年度準備と新学期準備・歓送迎会。
今年は2人、去ります。
ひとりは1年目の後輩、もうひとりはひとつ上の先輩。
仲良しで、かつ尊敬する素敵な人が辞めていってしまうのは
すごく寂しいです・・・。
わたしが後を追うのも時間の問題かな?
この一年、じっくり考えてみようと思います。

何より、目の前のこと!
明日から3~5歳児ホーム兼・4歳児クラス、頑張ります!!!
これからもっと理想に近づけるように。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/365-c8e07a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
