ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ささのはさらさら~

2008/07/03*Thu*

明日は七夕飾りと笹の持ち帰りデーです。
7日の日に間に合うように、明日持ち帰り。
三角つなぎとか貝つなぎとかキュウリとか短冊とか・・・etc
カワイイのがたくさんできましたv

で、明日七夕や、七夕飾りの由来とかを話そうとネットにでてきました^^
最近はホントに便利ですよね、すぐに調べられるんですから。
せっかく使えるものは使って、イロイロ子ども達に伝えていけたらなぁって思います。


本日、クッキングをしました。
牛乳寒天つくってクッキー型で抜いてオレンジジュースかけて。
今回棒寒天でつくったんですが、なかなか溶けなくて。
今回はペアであるセンパイが計画案つくって、分量とかも計算したって
聞いてたから任せてました。
わたしは調理器具などを運ぶため給食室行ったり写真撮ったり、他のことしながらで
べったりクッキングしてるそばにはいれなかったのでよく知らなかったのですが
センパイの判断で急遽水を後から500cc足したのに砂糖の分量を量りなおし忘れて
甘くない牛乳寒天が・・・・・・。
多少甘い寒天に100%のジュースが最高なハズだったのになぁ・・・。
好きな子はものすごく早く進んだのに、他は超スロー;;
お口に合わない子が何人かいました;; ゴメンね。

次回は絶対みんながおいしい!って言うもの作るっ!!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
 
