ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ええ話や・・

2009/03/15*Sun*

20090315104859


先日ふと本屋さんに立ち寄った時に見つけてこの本。
心があったか~くなる、いいお話がたくさんあってほのぼの~しましたv

こう、『全てはゲストのために』という信念を貫いて、
そこにやりがいや生きがいを感じる仕事・・・本当に素敵だと思います。
そりゃあ、こんな綺麗な一言では済まされない多大な苦労と努力がそこにはあるのでしょうけど。
それでも、素直にそう思えます^^
わたしも、自分の仕事にもっと誇りを持ちたいな。
で、同じ信念の元職員同士が繋がって、成長していけたらいいな。
そのための努力だったら本当にがんばる!!
これからどんな職場に行ったとしても、このことだけは忘れないようにしようって
大事なことを思えた1冊でした。
あっというまに読み終えちゃいましたww


*******


金曜日には、成り行きで、なんと主任から「お疲れさま会しよう」とお誘いがあった
お食事会にいってきました。
あの、1年目に組んでたボスの時の恐ろしさやイヤな感じはどこへやら。
本当に変わりました。すごい、ひとって変われるんだ。
数年前も、こんなふうに色々話せて、おいしいもの食べながら笑いあえる関係であれば
よかったなぁ~~ってしみじみ思いました。
でもまぁ、今がよければいいですかね。楽しくておいしい時間でした!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
