ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*そつえん

2009/04/01*Wed*

31日をもって、今の職場を卒園しました。元・保育士です。

最後の日はもう泣きまくりで、子どもも保護者も職員も、わたしも。
色んな思い出、気持ちがあふれてきて泣いて泣いて。
まだまだ未熟なわたしですが、必要としてくださる方もいらして。
この保育の道をえらんでよかったなぁ・・・って思っています。
友だちからもお疲れ様のメールや電報まで届いて本当にびっくり!嬉しくて泣きました。

そして今まで支えてくれて、元気をくれたみんなに。
感謝の気持ちでいっぱいです。
なんだかんだ言って、いいひとに囲まれて、楽しくやってこれました。
あの、恐かったボスは今では柔らかくなって、挨拶しに行ったら向こうが泣くほど。・・びっくり!

今年は4歳児担当で、以前にも1歳児で持った子達。
この子達の成長をそばで見守ることができなかったのが本当に心残りではあるんですけど
最初入園したときの目標はなんとかクリアできたのでよかったかな。
また行事ごとに遊びに行きたいと思ってます。

イヤだった辛かったことも、笑い飛ばしてプラスに変えて。
ゆっくりしたらまた保育の道かはわからないけれど頑張ります^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
