ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*もうすぐ1300周年

2009/06/17*Wed*

友だちに誘われて少し遠出、奈良に行ってきました^^
すごく久しぶりです、学生の頃に行ったきりですのでもう
15年以上前になりますか・・・・!
鹿と遊んだことしか覚えてませんでしたw

例によって、特に何の計画性もなく、ただ
『大仏さんの鼻の穴を通り抜ける』←ベタw
『鹿とたわむれる』
『ならまちに行く』
『おいしいものを食べる』w

達成すべきことはこれだけ。なんて自由な旅でしょう!
いや、これでいいのです。
一緒に乗ってくれる友達がいてうれしい^^

楽しかったですよ~^^
まず駅から歩いてぶらぶらり。惹かれる雑貨屋さんやお土産やさんにはことごとく入っていき
あれこれ見てるうちにお昼ごはんの時間になり『そばそうめん』という
すっごい細いそばをたべました。ええ、そばです。
すごく喉越しがよくてあっという間に食べましたw

そしてならまちをふらふらしてたところ、ものすごく暑くてチカラがなくなってきたので
ふと通りかかったお茶の店へ。
これが・・・・ものっすごくあたりでした!
こんなおいしい煎茶飲んだことない!ってくらい、深みのある味と鼻をくすぐる甘い匂いと・・・
今まで飲んでた煎茶はなんだったのか、と思わずふたりでつぶやきました。
また来たいお店がひとつできました^^
冷たいお茶だったけど、すごく濃厚でした・・・あったかいのだともっと香りがいいんだろうなぁ。


五重塔
そして興福寺の五重塔!
すばらしかった・・もう近くで見たら圧巻!きてよかった!
そのままお約束の東大寺、大仏さんを見て、鼻の穴、くぐってきましたよ!
はじめ友だちが挑戦vすごく細い子なので余裕でした。
まわりにいたおっちゃんたちが「大丈夫かいな~」と見てたんですが、
すんなりくぐる友をみて「おお!」と驚いてました。
そして、わたしの番。若干不安を抱えながら・・・w
なんとかくぐれて出た瞬間、ギャラリー増えてて「姉ちゃんすごいな!!」って
拍手喝采・・・・くぐれたのは嬉しいけどこれちょっと恥ずかしいでおっちゃんww

しか
鹿!鹿!かわいいよ鹿~~~!!
なんていうつぶらな瞳、人なれしてるからすっと寄ってきてくれるし・・癒されました^^

そして帰りの京野菜やお豆腐を扱ったダイニングも
雰囲気いいし、料理おいしいし、だいすきになりました!
おぼろ豆腐に、すだちのあんをかけたのが美味すぎでしたv
よ!まんとちゃん!
この手前のカクテル。名前は「よっ!まんとちゃん!」ww
奥のは『ぼくと大仏』
すごいネーミング。
っこはひとつのっかろうぜ☆と面白いので乗ってみましたw
まんとちゃん可愛いけど
ただ、やっぱせ○とくんだけは好きになれません。気持ち悪い・・!


そしてここから妄想行きますー!
今日歩いていて、めっちゃお店が立ち並ぶとおりに、ぽつんと小さな滝みたいなのがあって。
なんだか見たことあるような・・・と思ったら。
先日見たしあわせな妄想夢に出てきた滝に非常に似ている!
なんでこんなことろに滝が・・!?という雰囲気がそっくり。
でも夢では京都の町だったのにな・・・銅像も、今日見たのには建ってなかったのにな。
それでも妙なデジャブ感があるのは何故だろう・・・ひとりちょっとドキッとしましたww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
