ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*やまぐちのたび

2009/06/29*Mon*

それではセンパイたちと土日に行ってきた山口県の旅をかいつまんで^^

まず新山口の駅からバスに揺られて秋芳洞・秋吉台へ。

洞窟ってはじめてだったんですよ!
ものすごくテンションがあがりましてですね!
気分は某トレジャーハンターさん(なんでやねん)
でも洞窟って聞くとロックがでてきますw

入り口に近づくにつれひんやりとした空気に変わっていきました。
これが入り口。
洞窟から流れ出る水が深い青緑色をしていてきれいでした。
秋芳洞

中は涼しくてとっても広くって。
色んな珍しい色・形の岩がたくさんあって
自然の力ってすごい
って感じずにいられませんでした。すごい、としかいえない。

続いて同じく自然の神秘と素晴らしさを感じたカルスト台地。
カルスト台地

社会・地理の教科書でよくみた写真が一面に広がった景色は圧巻でした。
澄み切った青、鮮やかな緑、あちらこちらに見える白い石灰岩の群れ。
アリーナやクリフトや勇者が遊んでそう・・・とか妄想したのはナイショw
とにかく美しくて、感動しました。

そして萩の旅館へ向かう途中も、このカルスト台地の間をバスが通って行って
2度楽しめてうれしかったなぁ~^^

旅館の温泉は素晴らしかったそうです、ホント入りたかった・・・><
足湯だけの場所がなかったので泣く泣く部屋風呂。まぁ、仕方ないね;
ごはんは海の幸!おさかな満載でした、おいしかった~!!
でもあまりのボリュームで、みんなして妊婦のようなお腹抱えて部屋に帰りましたw

そんな旅館で眠りにつき、何故か俳優の瑛○くんと演技について仲良く語り合うという
意味不明な夢(でも楽しかったv)を見て、翌日。


電車に揺られ、本州のはしっこ、角島へ。
車内から見えた海もとってもきれいで、ドキドキわくわくしながら向かいました。
けっこう時間が必要だったので、逆におしゃべりに夢中になりすぎて

気づいたら降りるべき駅でドアが閉まった瞬間でした。

・・・・・ぎゃあああああ!!!!
元職場の某先生のおもしろ話してる場合じゃなかった!!!!←

電車、2時間に一本あればいいほうなところで。
仕方なく次の駅でタクを呼んで向かいました。
でもね、そのタクのおっちゃんがいいひとで、角島大橋の絶景ポイントにつれてってくれて
しかもその間はお金もストップしてくれて。
角島
こんな写真が撮れました!海も空もきれいで最高!!
おっちゃんありがとう!!

そして角島でははだしになって膝までズボン上げて海へvvv
キラキラするエメラルドグリーン。
冷たくて、気持ちよかった~~!!
その後センパイがヤドカリ探しに必死になって、わたしも一緒になって遊んでました^^
ヤドカリ
ちょっと見えにくいけど^^;
いっぱいいて可愛かった~v

そしてカニを見つけた瞬間、在職時にクラスの子の引き出しあけたときに
クラスで飼っていた、カニがひからびて発見されたことを思い出しました。
あれは衝撃だった・・・!

そんなこんなで、下関のほうへ下り、帰ってきましたとさ。
美しいものをたくさん観れて本当によかった!
いいところまだまだたくさんあるなぁ^^また行きたいです。
最後までありがとうございましたv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
