ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*かたり

2009/08/14*Fri*

あぁ・・・・ずっと泣いて目が腫れあがりました。火垂るの墓。
もうね、何度も見てて最初の駅でのシーンから涙だらだらです。
ほんとに悲しくて仕方ないけど、目をそらしたらいけなくて
ずっと心に留めておかないといけないな。
保育士という職を離れて、子ども達と一緒に平和について考える時間を
今年はもてないので、映画みながらひとりで色々考えてました。
もし、目の前に子どもたちがいたなら、どう伝えようかな、と。

知らなければならないこと、まだまだあるよね。
知ったことを自分の中でうまく消化して、大事にしていかないとな。

と、今感じたことを書いてみました。ほとんど自分宛な日記ですみません^^;
頭痛してきたので今夜は寝まーす、おやすみなさい。


楽しかったこと、すっごく嬉しいこと、昨日の日記のネタにする予定だった話は
また明日にしようと思います^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
