ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*素晴らしかったコンサートレポ!

2009/08/29*Sat*

お友達と一緒にDQのコンサートにはじめていってきました!
京都ですv
セットリストとかネタバレだいじょうぶでしたらどうぞ^^
9のストーリーネタバレはありません。

もうね、会場DSやってるひとばっか、すれ違うすれ違う(笑)
でも一緒に行った友達とは何度試みてもすれ違えず・・・・。
ウチの主人公ちゃんは行ったんですけど、こちらにご来店してくれない><
なんでしょうか、近すぎるとすれ違えない仕様ですか!
って今回もインテのときと同じくやってるひと多かったからな~仕方ないのかな^^;
魔界クラッシャーのフィンちゃんは実はわたしですw

最初の序曲。
もう、すごかった。鳥肌がずっとひかなくてぞわぞわしてました。
なんでしょう、この音が一気にあふれて迫ってくる感じ!
ものすごい興奮して、クーラーかかってるはずなのに暑くて(熱くて?)仕方なかったです。
先に東京公演いった方に聞いていたのですが、オーボエ綺麗だった・・・!
あのまるみのある、優しい音色はすごく心地いいですね。お姉さんがソロで頑張ってました!
天使界の曲とか、お城の曲とか、すごい木管が生きてました。
あとハープがよかったなぁ・・^^
今回の9の曲は、可愛らしい、やわらかい感じのナンバーが多くてけっこう好きです。
他のシリーズの冒険してる!って感じの壮大なのも大好きです^^
というかとにかくドラクエ曲大好きです、すぎやま先生はやっぱり神だった!
もうね、ひとつひとつ言動が可愛くって仕方なかったですv
割れんばかりの拍手にちょっと照れながら頭ポリポリしたりw
曲のリピートで、スコアを1ページ余分に戻しちゃって、気づいた瞬間
あわててめくりなおしてたりww 宣伝活動うまいしww
いやほんと素晴らしいお方でした、コンサートいってよかった!!

今日初めて知りましたが先生によると『すれ違い通信』は
 す れ ち
と呼ぶそうです。おもしろいww

最後の最後、アンコールでやってくださいました。
DQ4『海図を広げて』
き た ---------!!!!!!!!!!
うっすら期待してたのが現実になるなんて><やった!!!
すごかったです。

さらにアンコ-ル2曲目で! なんと!
「みなさん何が来るか予想してらっしゃるだろうけど、この曲は当てられませんよ」と前置きし

DQ4『導かれしものたち』

なんですって!!!!まさかのED!!!!!

「アンコールにしてはかなりの大曲ですけどね~」とサラリと言ってのけた後
指揮棒を持って向き直り一気に振ってました。
惚れます、先生!!!!

しあわせでした、心が震えてほんとに涙でました。
また来年もいきたいです^^

そしてすっかり4熱があがったわたしたちは交響曲の方の4CDと、スコア買っちゃいましたw
ピアノひかねばv

アフターは、数年ぶりに都路里で抹茶白玉パフェー(←のばすのがミソw)をいただき
抹茶パフェー
夕飯なくてもがっつりお腹いっぱいになって
マルチプレイがしたい!とカラオケに入りやったんですが・・・・

5分w

すれち←wのやりすぎでふたりとも電池が死亡フラグw
なんとかちょっとつないでやってて、聖水かぶってメタルを狩りに行ってる途中で

お友達の主人公が、(聖水のせいで)青い影のまま、
その場で走った格好のまま、消えていきました。
(充電ついに切れた)

wwwこんなことになるとは!爆笑しました!
また今度ゆっくりやりましょうね^^

その後歌を歌ってかえりました!スケブも描いていただきました^^
あ~楽しかった!!!今日はありがとうございました!

インテで大好きなみなさんにスケブお願いしようと思ってたのにクリアリ本にすっかり夢中で・・・。
また次のイベでお願いすると思いますv

長々と書いちゃいました!・・・読んでくださりありがとうございました!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
