ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*まじめなおはなし

2009/10/03*Sat*

リアルなお話久々に、いきます!

今日はとある保育園の運動会を見学させていただきました。
もしかしたら、そこで働かせて頂く事になるかもしれないので、勉強しに、そして
顔を売りに行ってきました(笑)
仲良しセンパイのお誘いやバックアップがあったので、すっごくありがたいです^^

以前勤めてた園とはまたひとあじもふたあじも違って、
すっごく魅力的で楽しい運動会でした^^
久しぶりに、子ども達の生の表情、姿、声が聞けてうれしかったー!
元気をもらいました!!
一生懸命取り組んで、『できた!』という達成感に満ち溢れた笑顔の子
がんばったけど、勝負に勝てなくて悔し涙を流す子
友だちにエールや拍手を送る子
そんなのそっちのけで砂いじって遊んだりしゃべってる子(いますよねw)
ものすごくじーーーんときて、ほろっときました。
担任だったら泣いてたなー><

園長先生も芯は強くて怒ったら怖そうだけどとても感じのいいかたで、
園全体の雰囲気もあたたかい感じで、できたらここで働きたいです。
なにしろ前の職場で一緒だった仲良しセンパイがふたりいますし!
今月はボランティアで何度か保育に参加させてもらって、体感・勉強しつつ
もう一度顔を売ってこようとおもいますww

違う仕事、何度も色々考えたけど、やっぱりしっくり来なくって^^;
こんなにも長い間休業しちゃったぶん、来年からバリバリがんばります!
だから手伝い仕事しつつ、保育士復帰のための準備も整えて
もうしばらく楽しみます、今だけ!今だけ!(おまじない)

そんな感じです^^

*******

WEB拍手ありがとうございました!


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
