ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*広島の旅!!

2009/11/04*Wed*

お友だちにお誘いいただき、広島へ遊びに行ってきました^^

○1日目○
Mたん、お子さん3人、ご主人に迎えにきていただき
お家に寄せていただきました^^
その足でまず広島焼きを食べに行きました、粉もん大好きなわたしは
緊張しつつもテンションアップ!
アチアチ言いながらペロリと完食、おいしかったです~^^
そのまま宮島のSAの方へ連れてってもらったのですが
あいにくのお天気で霧かかって大鳥居みえません・・・残念。
車内ではしりとりをしてたかと思うとDQの呪文やら決まり文句やら
呪文の言い合いっこがはじまりいっぱい笑ってました。
お子さんたちも人見知りなく、積極的にきてくれてすぐに仲良しになれました^^
や~もう可愛くてv素直でかわいらしいお子さんです^^

一緒に買い物して、ごはん食べて、お風呂に入って、夜はみらいたんとオタ話して
あっという間に終わってしまったのでした。
Mたん作の薄い本も見せてもらったーー!素敵ロック本vv
他にFF7とか色々・・・眼福でしたvv
夕飯は、わたしが唐揚げ好きなのを知ってたMたんが作ってくれましたv
わたしいつそんなこと言ってたんだろう・・・食べ物ネタ多いですからね、言ってたんだろうねw
覚えててくれてありがとう~!


○2日目○
Mたんとお子さんと、あともうひとりHひんと宮島に行ってきました。
最初晴れとか行ってたのに、西日本全体の不安定な天候のおかげで
雨降ったりやんだり、さむ~い一日でした。
でもテンションは高かったんですのよ(笑)心はぽかぽかv
みらいたんとおなじくはるひんも気さくな方でv
初対面なのに、ふたりとも全然そんな気がしないマジック☆
色々おしゃべりを楽しみつつ、フェリーに乗って宮島上陸。
雨の様子見ながら移動。鹿の群れに遭遇。
食べ物持ってたらマジで怖いという話を聞きつつ・・・普通にしてたら可愛いのになぁ。
途中お昼ごはんでカキ釜飯定食カキフライ付を頂きお腹満たされて厳島神社へ。
体調がちょっと悪いのかな?という感じだったお子さんもウソのように元気になって安心!
ちょうど干潮の時間帯で、少しずつ水が引いて行って、大鳥居まで歩いていくことができました。
海草拾って遊ぶお子さんたちwあれだけ落ちてりゃ気にもなるよねww
わたしも拾ってましたし←
写真もたくさん撮れて万歳!おみくじ大吉で万歳!!
フェリー乗り場に戻るまでの間にもみじまんじゅう祭り!
いろんなのを食べまくりました^^
揚げもみじが格別だった・・・!さくふわ~でおいしかったっ^^
あとチーズ味のもみじまんじゅう、できたての元祖あんこもみまんも最高だった!
チョココーティングもよかったなぁv
・・・・いくつ食べたのって?ナイショw
そしてもみまんソフトがすっごい濃厚でおいしかった!
1日目に宮島SAで食べたのもそれなりにおいしいと思ったけど
本家宮島フェリー乗り場近くで食べたら吹っ飛んだw
また食べたい~!ものがまたたくさん増えました(笑)

そしてお店のフードコートでオタ祭り開催~!
スケブ大会が始まって描いてもらいましたよ~ふふふふvやー楽しいなぁw
クリフト、アリーナ話がほとんどでした^^
あとおみやげやプレゼントも頂いちゃってホクホクなのでした!
プリクラをとった後、ここでHひんとはお別れでした(涙)また会おうね、と話をしつつ!
今度は迎えに来てもらうからwありがとう!!

帰ってみんなでキムチ鍋を堪能vシメのラーメンまでおいしく頂きました^^


○3日目○
朝は有名なパン屋さんのおいしいパンを頂きました。
朝一で買いに走ってくれてありがとう・・><
すっごくおいしいの!お値段も良心的なのにクオリティ高い!
パクパク食べちゃいましたよ~^^
せっかく広島にきたということで、平和公園に連れて行ってもらいました。
写真やテレビでみたことが、学校で聞いた話が目の前にありました。
ほんのちょっと前だったんですよね。この悲しすぎる出来事が。
そして今も苦しんでる方がいるんですよね。
なんだか色んな気持ちでいっぱいになって言葉にならないけど
いい経験が出来たと思います。
地元の方たちは何度も行ってるところなので、ちょっと悪いなぁ・・と思いつつも
お言葉に甘えてワガママを聞いてもらいました。ありがとう^^

広島城を横から見て帰り、お子さんの強い要望でモンバトしにいって(笑)
その後はおうちでまったり時間でした。
Mたんが夕飯を作ってくれてる間、お子さんとずっと遊んでましたv
一番下のお子さんがまだ1歳になってない乳児さんで、つかまり立ちや
ハイハイをする姿がまた可愛くってわたしメロメロvv
一緒に歩行に向けた練習をしてました^^
その日の夕飯はグラタンにビーンズスープにサラダにライスコロッケ!
即興でライスコロッケ作ったという彼女はすごい!
どれもおいしかったです^^ うん、みんなおいしいv

Mたんの子どもになりたい幾度となく希望を出してました(笑)
家族想いで、とっても素敵なお母さん。尊敬です・・・!!

そんなこんなで帰る時間になり、駅まで送ってもらいました。
名残惜しかったけど、バイバイをして、バスに乗って帰りました。
また今度はまったりコースで萌え話やらお絵かきやらも
もっとたくさんできたらいいねvv
わたしが楽しめるように、いっぱい色んなことしてくれてありがとう!!
Mたんご家族も、Hひんも、また会える日を楽しみにしてますvv

書ききれてない部分もものすごく多いですが、このあたりで^^
最後まで読んでくださった方も、ありがとうございました!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
