ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*バトーーン!!

2006/06/19*Mon*

いくつかバトンが回ってきてますのでいってみますー!
遅くなってしまってごめんなさぁぁい!!


まずはミロさんにもらった『うろおぼ絵バトン』

うろおぼ絵バトンのルール
概要:
うろおぼ絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に新たに「5つのお題」を考え「5人」の知り合いにバトンをまわす。

決まりごと:
5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添えること。
バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
お題の内容に制限はない。

で、わたしに回ってきたのは・・・

アトム(鉄腕アトム/手塚治虫)
トンベリ(FFシリーズ/スクエニ)
ジャイアン(ドラえもん/藤子F不二雄)
Q太郎(おばけのQ太郎/藤子F不二雄)
ムーミンパパ(ムーミン/トーベ・ヤンソン)

です。5枚分けてかけなくて、一気にいきました!
デカいのでクリックしてみてください。

urooboe.jpg


ホントにうろ覚えです。
全部5分くらいで描いちゃいました、間違ってるところも多々ありますがそのへんはご愛嬌でv
アトムはあんまり見てなかったので自信ないなぁ・・・。
ドラえもん、オバQは良く見てたんですけど、ジャイアンどうよコレ(笑)
昔のコミックスでよく登場していたこのすぼめた口が好きです、個人的に!
オバQは絵描き歌もありましたよね、思い出しながら描いてて楽しかったですv
トンベリ・・・なかなかいけるんじゃないですか?
どんどん近づいてくるのが怖かったーー!!
ムーミンパパって服着てましたっけ?? ハダカ??
わかんなかったのでとりあえずハダカで(笑) でもシルクハットかぶってたのはよく覚えてます。

では次のお題を・・・・時間ある方はぜひしてみてくださいねv
敬称略させていただいてます。

パーマン(パーマン/藤子F不二雄)
トトロ(となりのトトロ/宮崎駿)
アラレちゃん(Drスランプアラレちゃん/鳥山明)
ハイジ(アルプスの少女ハイジ/ヨハンナ・スピリ…世界名作劇場より)
めそ(すごいよ!!マサルさん/うすた京介…WJより)

うっわまたコレすごいメンツですよ、色んなところから狙ってみました。
最後のは大穴ね(爆笑)
よければぜひ!果敢にも描かれたかたはぜひsarahに一言ください☆


いやぁ、なかなか面白いですねーー楽しませてもらいました!!
ありがとうミロさん!!!



続いてらいくさんより『漢字バトン』

>1.好きな漢字3つ
「楽」…楽しいことばかりじゃないけど、でも欠かせませんね!
「笑」…いつも笑っていられたらいいなぁv
「好」…だって好きなんだもんv(笑)

>2.前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ
「麗」…え、え、本当にわたしのイメージですか!?ってなくらいかなりビックリしました、意外で!
    わたしにはもったいないくらい良い漢字です、でもうれしいなぁvv
>4.大切にしたい漢字
「愛」…正直これがないと生きていけません!!!(バカ)

>5.好きな四字熟語
「一期一会」…出会いは大切にしたいものです。
「以心伝心」…こういう関係ってすごいあこがれますv
「明鏡止水」…綺麗なことば、好きですv
「笑門福来」…いいじゃないですかー! 笑いが一番!

>6.漢字をどう思いますか?
部首ひとつとっても、そのものの形を捉えたイメージから作ったりだとか、
漢字を組み合わせることでまた新たな言葉になったりだとか、すごい奥深いですね。
遠い昔から伝わるとても大事なもののひとつだと思います。

>7.次に回す人を漢字のイメージ付きで7人
ご、ごめんなさいアンカーで・・・!!


らいくさん!! こんな漢字いただいちゃっていいんですかー!?
かなりビックリしましたーーー!!
実際会ってみたらきっと『変』に変わっちゃうかもですけど
嬉しかったです、ありがとうございます!!
らいくさんのイメージは・・・『愛』ですかね!
可愛らしいって意味もあったり、愛に生きてるからっていう意味も両方含めて、ですよ(笑)
ありがとうございましたーー!!!


そして晟花さんに『管理人の輪を作ろうバトン』をいただいたんですが
割と最近にやっちゃってますので今回は省略します。
また気軽にまわしてやってねv


それではバトン回してくださった方、ここを読んでくださった方ありがとうございましたー!!

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/70-339bc97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
