ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ふくは~うち

2010/02/03*Wed*

今日は節分ですね!
恵方巻き、食べましたが願い事考えるの忘れてました(!)あちゃー。
考えることは毎年ほとんど一緒だから神様もわかってくれるか~
ってそんな適当だと怒られちゃいますか(笑)
でもさすがにあの一本を無言で全部丸かじりってキツイですよね・・。
達成できたためしがありません。子どもの頃試したら詰まってむせた記憶が!

あとはお豆ですよね!
年の数だけ・・・どんどん増えていく!お豆さんおいしいだからいいんだけどv
今年もいい年になりますように^^

去年は新聞紙でお豆つくって豆まき楽しかったな~。
オニ役面白いから買って出ますけど、けっこう痛いんです、子ども達本気だからw

さて、お外からお部屋に戻って数週間。
ヒヤシンスちゃんがもうこんなになりましたv
ヒヤシンス2
あら、ちょっと暗かった^^;

ペットボトルの大きい球根のほうが一気に伸び始めました!
昨日は白く色づいてもなかったんですよ。今朝にはつぼみひとつだけだったのが
今晩には4つに増えました。あっというま!
隣のガラス瓶の方よりペットボトルのがお水が冷たくならないから早く出てきてくれたのかな。
香りはまだ、ですね。でももう来週にはいい香りがお部屋に充満するのかも^^
楽しみ楽しみ~☆

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
