ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*指先の感覚がない

2010/02/05*Fri*

昨日は立春だったって本当!?なにこの寒さ!!
って思った方も多いですよね。ほんとここのところ寒いです。
土地柄、あんまり雪は降りませんけど、やっぱ寒いもんは寒い!

外でケータイのメール打ってたら親指つりそうになりますw
PCで打つ前には手を温めないときついです。ペンタブ握ってる時が一番冷える・・右手だけw
まだしもやけにならないだけマシだわ、これでもまだいける!

今は手ブロのDQ4絵を制作中です^^ 11日に間に合うようにがんばらないとv

そうそう、一昨日のヒヤシンスが、一日でこんなに!
これ、昨日の夜に撮ったものなんですよ。
ヒヤシンス3
今夜はもうほのかにいい香りがお部屋に漂ってます。早い!
もうひとつのほうも元気に咲いてね~^^


しょうもない話題であれなんですが。
今夜の夕飯はカレーにしよう!と、切らしてる野菜やお肉を買って帰ったのですが
自転車の前カゴから取る時に、手が滑って落として食材バラまきましたw
転がっていく玉ねぎ、パックの中でグシャグシャになるカレー肉・・ちょっとへこみました。
そしてそのお肉ですけど、
黒毛和牛100gと、普通の国産牛100gが1パックずつしかなくって。
100gじゃさすがにちょっと足りないから両方買ってミックスしちゃいましたw
見た目全然わかりませんが、ひと口食べたらわかるこの違い。
「何これお肉混ぜたの?」ってあっさり母にはバレました。
味オンチな父はきっと気づかないだろうなw
やっぱりちょっと高くて量が少なくても、おいしいものが食べたいですね!

以前テレビでチョココーティングバニラアイスをカレーに入れると
コクとまろやかさと甘みがでておいしい、とどなたか芸能人が言ってて、
ちょうどピノがあったので投入(チャレンジャー)
やっぱりもったいなかったからふたつしか入れなかったんだけど、大して味変わらなかった。
母も気づかず。
うーん。いくつ入れたらいいのですか。
どうでもいいカレーの話を長々とすみませんでしたw

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
