ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*涙もろい

2010/02/25*Thu*

最近涙がよく出ます。
不安定とかじゃないんですけど、こうすぐ感情移入しちゃったりじ~んと心揺さぶられたり。

ついったのほうでもつぶやいてましたが、
男子のフィギュアで感動して泣き、昨日の女子SPでも、ロシェット選手がすべり終えた後もらい泣き。
フィギュアに関してはみなさん同じだったと思います。あれは泣けますよね!

ここ数日、お昼に時間が取れるようになったので、ピアノをちょこちょこ弾いています。
(普通のアップライトピアノなので夕方・夜以降は自粛ですからね~マンションだし^^;)
クラシックが弾けなくなっていることに愕然。
10年ほど前、先生のところに通っていた頃は簡単なソナタの曲くらいまではいってたけど
引越しと同時にやめてから、保育士を目指すと決めるまでほっとんど弾かなかったので
一気に腕が落ちました。それでも、指が感覚をある程度覚えていたから少しは弾けたんですが。
そして、働き出してからは子どものうたばっかりやってたので、今弾けるのそれだけw

で、昨年まで子ども達と一緒に歌ってた歌を春からの季節順に、そして季節関係ない
子ども達の大好きだった歌を弾いてたら、保育室の情景が鮮明に頭に浮かんで
『きっと今、振り返ったらあの子はふざけてるんだろうな』とか
『音程はちょっと残念だけどw、あの子はいつも楽しく元気に歌うな~』とか
『この子の声の伸びすごい!うまいな~』とか
色んな想い・今までの保育であったことが一気にこみ上げてきてなんだか泣けちゃいました。
また子どもの歌って曲調も歌詞もすごく純粋で、素直で、しみてくる。
みんな、元気かなぁ。卒園式にあえるのがすごく楽しみ!

あらら、しんみりしちゃってすみません。
一言で言うと、昔よりももっと『感じる』ことが多く、
より強くなったんじゃないかなぁって思う、ということです。
なんだろうな、うまくいえなくてすみません。
まぁこれはこれでいいと思います^^

明日は女子フィギュアFS!楽しみすぎるー!!
SPもすごくよかったから、最後出し切って欲しいなv
明日もきっと感動の嵐っ^^

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
