ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初めて知った

2010/03/03*Wed*

昨日は平日にお休みがある友達と遊んでもらいました~!
めっちゃ辛い本場インドのカレーライスを食べました。
そのへんでは有名な店らしく、小さい店なのに開店前から20人ほど並んでて
30分待つことになったくらい。
とんでもなく辛くって、おいしかったですv
口の中よりも、唇が痛くて痛くてまさにカレーとのバトルでありましたw
クセになるって友達の言葉がわかる。また行きたいです!

その後、ブラブラ買い物につきあったり、恒例恋バナ聞かせてもらったり^^
友達は色々あったみたいだけどスッキリしたみたいで、ほんと良かった~!
楽しい一日でした、ありがとう~!!


そして今日、テレビ観ながら母親と何気ない会話中に色んなことがわかりました。

将来の夢の話になったとき。
「小学生の頃の文集(・・書きましたよね、懐かしいw)には、
 『ピアノの先生』って書いた記憶ある~先生は先生でも、ちょっと違ったけど~」
なんて話していたら、母が、
「何言ってんの。そもそも幼稚園の先生になりたいって言ってピアノ始めたんやんか」と。

え、初耳。ってかわたしそんなこと言ったの!?
ピアノ弾きたい!って言ったのは覚えてるんですけど。

記憶に全くないんですが、どうやら一番はじめに抱いた将来の夢こそ
今の職業だったり!(幼稚園教諭でなく保育士のほうでしたが・・一応資格は持ってます^^)
ピアノの先生→福祉の仕事→小学校の先生→幼稚園の先生→保育士
と、こんな感じで今に至ります。自分でもビックリ!こんなことってあるんだなって。

あと、もうひとつ。
実は母が昔、ほんの少しだけですけど、漫画や絵に憧れてたってことがわかりました。
なんかお耳がハートになってるふわふわの犬を描いてくれました!
ここはひとつカミングアウトするべきかなって思ったけどあまりに唐突すぎるし
わたしも好き~くらいな感じでさらっと言っときましたw
徐々に出していこう、そうしようww

なんだか不思議な感覚になった一日でありました^^

*******

ブログ拍手ありがとうございました!
以下コメントへのお返事です。


- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
