ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*最近のこと

2010/03/23*Tue*

金曜日は新クラス担任メンバーで飲みに行き
土曜日は前の職場の卒園式で大好きな子達の晴れ姿に泣きながらお別れをし
日・月曜日はセンパイと城崎温泉にいってきましたー!

お仕事がんばってます。
今は担任としてじゃなく、お手伝いのような感じで入ってるので仕事量は少ないので
まだたいしたことはありません。
身体は少し疲れてるようですが、まぁそのうち慣れるでしょう^^
早く子ども達と仲良くなりたいです。
来年担当する2歳児、つまり今の1歳児クラスにずっと入らせてもらってるのですが
彼らは人見知りするというか、人を選ぶというか、結構固執するタイプの子が多くて
一定の距離を保ちながら、仲良くなれるように奮闘中です!
最初の頃は、話しかけるだけで『嫌だ、あっち行け』オーラをバリバリだしてくる子たちも
少しずつ心を開こうとしてくれてるかな? この駆け引きがまた面白いですv燃えます!
飲み会も楽しかったし、いい人たちと組めるので嬉しいな^^

土曜日の卒園式ではボン○ンアメの彼も旅立っていきました。
その子、まだほとんど話せない1歳の時にもよくなついてくれていて
冗談半分で「大きくなった時にわたしが売れ残ってたらお嫁にもらってくれる?」と訊いたらはっきりと

イヤ

と言うたのは未だに忘れられませんw意味わかってなかったと思うけどひどいよねww
他にも話せるネタ盛りだくさんな、思い入れのある子達の大きくなった姿には感動でした。


そして温泉旅行ではまったりしてきましたよ~^^
旅館のおばちゃんがなんとも濃ゆいキャラでして、忘れられませんw
温泉行きたい言ったくせにすぐのぼせて上がってしまうセンパイww
わたしひとり何回も入りにいっていました(笑)だってせっかくの温泉なんだもん!
癒されて帰っていよいよ月末!
そして来週には4月新年度開始!
色々あるだろうけどがんばりまぁすv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
