ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*絵師バトン

2010/04/27*Tue*

クッキさん花さんから頂いたので恐れ多くも答えさせていただきます、ひぃぃほんと絵師だなんて恐れ多い!
イメージは「かわいい」で回していただきました、照れますが素直に嬉しいです、ありがとうございます!!

『絵師バトン』


●お名前は?
→sarahことサラです。

●差し支えなければ年齢を
→皆さん大体ご存知ですよねw

● 何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
→なに、1歳でクレヨン持って・・・とかそんなんじゃないですよね!
 小学校6年くらいでFF6がめっちゃ流行ってる時で、そのときからですね。
 版権絵をちょこちょこ描くようになったのは。 ロックがきっかけですw

●利き手はなんですか?
→右手。

●男性と女性、描きやすいのは?
→キャラによるかなぁ・・・。男性のほうが描きやすい人が多いかも。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
→短髪かなぁ・・。

● 右向きと左向き、描きやすいのは?
→左向き。

●正面と横顔、描きやすいのは?
→横顔。

●苦手だったり、苦労するパーツは?
→身体のライン、というよりバランス。
 あれ・・・パーツとは言わないんじゃないのこれ;

●アナログ派?デジタル派?
→断然デジタル派。
 なるべく家族に見つかる形跡を残すわけにはいきません!

●絵 (下書き)はどこから描き始めますか?
→顔の輪郭から。

●自覚している描き癖は?
→(特に男性の)手にやたら力入れる。そしてやたらでかくなる

● ペン入れの時の特徴やコツは?
→いつも適当なので言葉にできませんw

●カラーの時の特徴やコツは?
→上記に同じです

● 仕上がりまでの時間はどれくらい?
→しっかりソフト絵には通算3~4時間(←滅多に描かないw
 手ブロには通算2~3時間
 落書きとかは30分もかかりません

●BGMは何を聴きますか?
→ゲームのサントラとか、絵のイメージにあう歌を気分で選びますね。

●愛用画材を教えて下さい
→シャーペンと消しゴムとコピー用紙かクロッキー帳かスケブがあれば十分

●好きな色、よく使う色は?
→オレンジ、緑、黄色・・・あれ、これってクリアリ?w
 柔らかい色合いが好きです。

●好きなモチーフは?
→お花とか葉っぱとか星とかキラキラとか・・・(最後のがわかりにくい

●自分の絵に満足していますか?
→いいえ。人様の素敵絵に満たされる毎日ですv
 これからも自分の絵に満足することはないと思います。

●どんな絵描きを目指してますか?
→どんな絵描きというか・・その時に描きたいものを楽しく描けたら。
 そして、絵を通して、大好きなみなさんと楽しいやりとりができたらそれで十分^^


● お疲れ様でした。次の項目からイメージする絵を描いている絵師さんを当てはめて下さい。名前を出された人が次のバトンの相手です。

以前のバトンとかでも書きましたが回すんじゃなくイメージだけかかせてください^^

カッコいい→オホオホさん がんもさん 蒼空さん
可愛い→ばーにんさん はるひん むにさん こおるさん 
オシャレ→花さん きょのさん ざくろさん
個性的→クッキさん ウチやんさん ケプラーさん らにーさん
萌え→想多さん 花月さん しんちーさん さばかん。さん
色気→deguさん ひびきさん
魅惑→ハルオさん

勝手に手ブロ交流の方まで描いちゃいましたが・・w
世の中素敵絵師様が多すぎる・・日々の糧をありがとうございます!!

- バトン - Permalink - TOP ▲ -

 
