ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ぼやき

2006/07/02*Sun*

疲れてるときには何をしでかすかわかりません。
本人に疲れてるという自覚があるかないかも関係なしにアホなことを繰り返してます。

・ボディーソープをシャンプーと間違えて頭に使用
・インナーのキャミソールを裏表逆に着る
・それだけでなく保育用のTシャツを前後逆に着る
・5分前に考えていたことを忘れる
・クッキングでの失敗

・・・・・最後のは最悪でした、あれはホント申し訳ない・・。
金曜日、ただでさえ月末で色々シメないといけないこともあり忙しいというのに
ペアのF先生はクッキングをやろうと言い出しました。
フルーツゼリー。
そこでわたしは大きなミスをしたのです。
基本的に給食室の器具とかを全部借りてするので、給食室の先生と担任が一緒に準備するんですけど。
水と、ゼラチンをとかすための湯を別にして置いてくれてて、
水は計量カップにちゃんと分量量って入れてくれてたから
お湯もちゃんと計ってもらえてるんだと思い込んでしまったのが失敗のモトでした。
どーーやら多かったようです。
「sarah先生、ゼラチンが固まる様子ないんやけど・・・」から始まり、
突き詰めて話していくとそれがわかったんです。
「こっちも何も言わないで置いてたから・・・」とは言ってくれてたんですけど
わたしが計らなかったのがいけなかったわけで・・・!!!
でも忙しい時間をぬってもう一回分量を計算しなおして入れてくれました、ゼラチン。
で、固まったんですーーー!!!
ホント嬉しかった!!!

子どもたちの前で
「これはゼラチンって言ってね、魔法の粉なの~v
 これをお湯に少しずつ入れて溶かして、冷やして固めたら
 プルンプルンのゼリーになるんだよ、コレがないとゼリーできないんだよ、すごいでしょーーー!?」
って大げさに言っといてこれだよ。ホント申し訳な・・く!!(苦笑)

そのあとはクラスで育てたラディッシュとピーマンを収穫したのを
それぞれ塩もみと醤油いためにして給食で食べました。
ん?ちょっとまて、なんかこれほとんどわたしがやったんだけど・・・。
準備も調理も・・・まぁいいか・・・。

給食室の先生怖いから常に下手(したで)にでて。
ただでさえ気も使うしあちこち動きまわらなあかんしで半日で疲れてるのに
追い討ちをかけるように今度は出席簿シメ、ノートシメ、配布物の整理、絵本入れ替え・・・と
言い出したらキリがない月末仕事が全部残ってて、さらに毎日の雑仕事もあったりで
休憩時間の茶も飲まずに、必死にパニックになりそうなのをこらえてやってる横で
普通に休憩に行くヤツ・・・・そして帰ってきてからそれだけ仕事残ってることに気づきちょっと手伝ってた。
一応笑顔を保って接してますがそろそろ限界が見えてきたような気がします。

そして19時までの最終仕事ときたもんだからもう疲れはピークで
せっかくとある先生が差し入れでもってきてくれたお菓子を冷蔵庫の中に入れっぱなしにして
帰ってきてしまいました・・・・・・。バタバタしてて、つい。月末は仕事多くてダメだよ;;
「忘れたら私が食べるからね!」って主任が言ってたなぁ・・・・あぁ、今頃お腹の中か;;


ってな感じで1週間が終わっていきました。
来週火曜日には七夕の笹飾りを作り終えないといけないんですが
まだほとんど終わってない状態です。
母の日、父の日と全くしてくれなかったから七夕はちょっとだけしかやらないでおこうと
彼女に任せる形にしてみたのですが、これじゃあ間に合いません。
えーーーと・・・これって間に合うようにやるんですよね?
段取り悪すぎ~~月曜は夕方会議でできないし、持ち帰りかな;;
と来週も不安がいっぱいです;;

来週もボケてるかもしれません(基本的にボケやろ)

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/78-d96fcf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
