ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*奇跡の生還をとげました。

2010/08/02*Mon*

P C が。

といいますのも、28日に突然windowsが起動しなくなったのが最初。(起動するためのシステム32が壊れました)
これは、前のPCちゃんが壊れたときと同じような症状でした。
しかーし、リカバリにかけたらいったん立ち上がったんです。
とりあえずアンチウイルスソフトやら更新プログラムやら入れて最新にせねば!とやってみたのですけど
どうもXPのSP3を入れるとダメ・・・・。
何回か、同じことを繰り返していると、こんどはリカバリ・セットアップすらできなくなり
途方にくれていました。
きっとHDDが完全に壊れたのでしょう。弱ってるところにSP3入れようとしたから。

とりあえずメーカーのサポセンに連絡するも、一回の問い合わせに2000円もかかると!
しかもクレジット決済しか無理!と言われて軽く憤りを覚えたわたし。(即切った)

近所のいとこの姉がPC貸してくれたので、それでいろいろ調べた結果。
修理に出すと相場5万。OSサポートあと4年もないのにそんなお金mottainai!!
それならwin7の新しいPCを買うよって。
しかーし!これであきらめきれないサラは、内蔵のHDDを自分で取り替えてみることにしました。
実は前のPCで取り出したことはあったので、できるかもしれない、と。
どうせ壊れてるならやってみる価値あるだろう、と。

このPCの動作保障がされてる内蔵HDDがなくて、ヨド●シスタッフに話聞いてたら
ダメ元でやるなら安いのにしたほうがいいよと、なんと自作PCのゾーンに連れてかれました!
ケース商品を食い入るように見つめる男性たちの中で、わたしひとり浮いてるww
さっさと決めて去りました。最初に買おうと思ってたものの半額。安い!
ポイントがたまってたので使ったら、出したお金たったの

1 1 5 円

わーいw

そしてイチかバチかで試したら・・・起動したわけです。

やったああああああああああああ!!!!!!

まさか4000円(実質出したの115円w)で直せると思ってなかったのでラッキーでしたwwwww
今更ですが関西人は値段の話だいすきですw

そんな感じでPC復帰いたしました^^
応援&心配&お世話くださりありがとうございました!!!!

*******

ちょうど、今日の姫栗絵のクリフトの線画を朝仕上げて送り、その日の晩にHDDが死にました。
線画だけでも送れててよかった・・・!!
そして快くカラーを引き受けてくださった花さん、
かわいすぎて萌えな姫とともにあのステテコクリフターズをまとめてくださったむにさん、
素敵なのにザラキでステテコなきょのさん、ありがとうございました!!!
朝から爆笑しましたよwww

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
