fc2ブログ

ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*最近のこと・1

2010/08/22*Sun*

先週はいい感じでいろんなイヤなことが起こる週でした。
お盆明けのテンションが下がってたことが関係してるのだろうか、
なんだか仕事中もイライラすることが多くて、年下ちゃんに仕事頼まれたときに
『あーもうハイハイ』みたいな、明らかに鬱陶しい感じで
「はいはーーい」って思わず返事しちゃって、向こうもビックリしたみたいで
「すみません」って謝られましたw それはもうこっちがすみません、なんですけど・・。
ちょっと気をつけないといけませんね。

そんなこんなで、自己嫌悪に陥ってたから早く寝よう!
そして気持ち切り替えていっくぞー!なんて思った翌朝、事件がおきました。

自 転 車 パ ク ら れ た

朝自宅マンションの駐輪場降りてびっくり。
あったのは自転車に引っ掛けてた、それこそパクられても構わない傘だけ。
他所の自転車にポツンとかけられてた。

まだ買って2年しかたってないし、3ヶ月ほどまえに綺麗に掃除して
壊れかけてたカゴを、少しワイドなカゴにつけかえたばかりなのに。
仕事のかばんがすっぽり入る仕様で使いやすかったのに!

管理人さんに防犯カメラで調べてもらったところ、
朝の8時前に半そで半パンのおっさんが入ってきて、物色して、わたしの自転車選んで
傘だけ置いて乗っていったようです。
残念ながら顔はハッキリ見えなかったって。

やっぱり、わたしがカギをかけ忘れてたことが原因ですな・・・・orz

しかも、ここのところ夏の勤務体制で遅勤が続いてたんですが、
もともとの早勤だったら、わたしが自転車に乗ってた時間だったので盗まれなかった、と。
盗まれた水曜は遅勤、翌日木曜は早勤だったというのに。

なんてタイミングの悪いorz

盗まれた自転車でおっさんをたたきのめしたいと思いました。(こわくてすいません

ただでさえ金欠なこの給料前!
しかもこの秋結婚式2つなんだよ、コトブキビンボーなんだよ!
被害届出して戻ってくることを祈ります。
少し様子見で、あんまり使ってない、古い父のを使います。
しかし雨の日ブレーキかからないというリスクを背負ってますww

基本前向きなんですけど、これ以外にもちょっと嫌なことが続きすぎました。
次は楽しい話題いっきます!!

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -