ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*【お知らせ】取り急ぎ

2010/10/18*Mon*

サイトのインデックスページに足を運んでくださった方はもうご存知だと思いますが
今、サイトを支えるサーバーが休止状態となっています。

簡単に言いますと、ちゃんとセキュリティー対策してなかったユーザーがウイルスに感染して
FTPのIDやパスが漏れてデータ改ざん・・・大変だ!状態だそうです^^;

被害の内容は、、.htaccessファイルの生成と、indexファイルの改ざん。
その影響で、ウイルスに感染する可能性のある、偽のセキュリティーソフトのサイトに転送されるように
なっていたそうです。
ご訪問くださった方で、上記のように勝手に他のサイトへ転送されたとかお心当たりの方は
早急にウイルスチェックをしてください。

万一、何かありましたら、ブログ拍手等使えるツールでお知らせくださいますようお願いします。
(わたしから管理人さんに報告します)

長いことお世話になっていて、今までこんなことなかったんですけどね・・
いまどき、セキュリティー対策してないってどういう事!?って感じですが。
管理人さん、本当に良心的な方で、広告なしの無料で、容量も気にせず提供してくださっていたのです。
対応に追われて、大変だろうなぁ・・・。復旧にはしばらくかかるそうです。
お仕事の方もかなり忙しいようで、本当にお気の毒・・・。

いまは、動きがあれば、またお伝えしますね。
それでは。

- サイト - Permalink - TOP ▲ -

 
