ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あと一日!

2006/07/13*Thu*

がんばればお休みです^^
夏期保育に入りさらに人手が少ないままギリギリの状態で頑張ってます。
そのため3~5歳児の3クラス分の雑用仕事を
2人がフリーで回り、担任ひとりずつが各クラスに入ります。
フリーはひたすらあちこちの部屋を回り、掃除、片付け、準備ばっかり。
そればっかりで子どもたちとゆっくり会話をする暇もありません;
ちょっとおませさんな感じの女の子に「先生今日フリーなん?」と聞かれたときにはびっくりしました。
「何で?」と聞き返すと「全然部屋にいないでバタバタしてるから」って。
フリーって・・・職員間で言ってるだけやのになんで知ってるねん!
仕事の内容も把握してるあたりがすごいですよね(笑)

給食後にコップ乾燥機の中からみんなの歯ブラシを出し忘れてることがよくあって(コラ)、
子どもに「先生忘れてる~~」と言われるんですけど。
それを言ってくれる子がよくいるんですよね。
保育当番のときにも雑用のときにも絶対わたしに言ってくるんです。
わたしがたまたま部屋にいないときでも戻るのを待ってるんです。
で、「何でいつもsarah先生にばっかり言うの?」と聞くと
「だって先生可愛いんやもん♪」って。
「関係ないし!」と思わずつっこんでしまいました(大阪人)
しかしみんな、保育士の扱いが上手だ・・・!(本気にするな!笑)

さーて、ではおやすみなさーいv

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/84-a1c8d48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
