ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*後半!!

2011/07/02*Sat*

今年ももう半分が終わってしまったんですね・・・一体誰の許可を得たっていうの!?
早いですねー。暑いですねー。梅雨はまだ明けませんねー。明けても大して変わらないけどw

先週は小学校時代からの友達の結婚式に行ってきましたよ^^
とってもいい式でした!
小学校教諭をしている友達で、披露宴では自分と友達が座っていた円卓にその同僚や校長先生までもが
座っていて、和気藹々とした雰囲気でとっても和みました。
しかも乾杯の音頭をその校長先生がとっていて、あの独特(?)話し方がいかにも校長!って感じで
なんだか朝礼みたいだよねーなんて友達と話して笑っていましたw
とっても素敵な旦那様で、挙式の時から花嫁(友達)が震えてこみ上げてくるものをこらえているのが
伝わってきて、わたしもじーんときてもらい泣きしました。
末永くお幸せにっv

ここからは仕事の話になるんですけど・・・
所変われば今までの自分にとっての『当たり前』が通じないことも多々あるわけですが
そういうのに早くもブチあたっておりまして。
何を大事にするかっていうのはひとによって場所によって違ってくるから、
自分の大事にしたいこととのギャップがあって辛いですね^^;
ってみんな抱いてることだと思いますけど。


もちろんイラッとすることもあるんですけど、というか最初はイラッとするんですけど、
でも、これをイライラだけで済ませちゃいけないんだなーと思います。
そんなたくさんじゃないけど、色んなところを見たり話に聞いたりしていると、
一歩下がったところで少しだけ、少しだけど冷静に見れる自分がいて。
前にも話したかと思いますが職場を変えてぼちぼちやってきて、これでよかったのかな?ってふと感じることもあったんですけど、最近変わってきています。
これで良かった。自分なりに考えて、やってきたことだもの。
同じところで頑張るのももちろん素敵なことだと思うし、それぞれの良さがあるよね。
これまでやってきたことは、これが良かったんだ、と思います。

大事なのはこれからですよね。
悩みのタネが尽きることはないけれど、今出来ることをやってったら
きっといつか何かの役にたつよね。がんばります。

こんな大きなこと言ってるけど、基本は普通にグチはいたりしてると思います(笑)
溜め込んだら爆発しちゃうから、迷惑かけすぎない程度に吐き出しまーす^^


今日は先輩たちとランチしました。
3月までいた職場に、2週間ほど前に用事があって行ったんですが、その翌日の連絡ノートに、
やっぱり今年もサラ先生に担任してほしかった
と書いてくださったお母さんがいたらしく、その話を聞いてホロリときました。

ありがたいなぁ‥。
たった一年で去って、ちょっと、心がチクッと痛みましたが‥(;ω;)
来週夏祭りがあるので、ちょっと遊びに行ってこようと思っています、先日お会いできなかったひとたちと会って話せたらいいなv

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
