ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*懐かしい思い出話

2011/07/18*Mon*

何でか知らないけれど、突然母が昔のビデオテープを見つけたらしくて、見ていました。
小・中学校時代の合唱コンクールや運動会などなど。
合唱は懐かしい歌がたくさんで、懐かしい顔ぶれが端から端まで映っててちょっとじーんと来てたとき母が
「えっサラどこに映ってるん?おらんで」と。
歌ってるみんなは、映ってたんだけどね。わたし、ピアノ弾いてたんだよ?
全然映ってヌェーww 吹きました。さすが父ww(一部歌ってる曲は少し映ってました)

見てて思い出したんですけど、中2?3?のときだったかな、作詞と作曲の課題が出たんですよ。作詞は夏くらいに全員のを集めて投票で決めて、それに曲をあてる(メロディーだけね)のが夏休みの課題で、それも休み明けに投票で決めるとか面白いことをやってましたね、音楽の先生。それで、なんと自分が作ったのが採用されてものっそいこっぱずかしかったキオクが残っています。たぶん作詞した子のが恥ずかしかったんでしょうけどw
あと、さっきの話にもあったピアノ伴奏もちょいちょいやりました。しかも音楽の先生に「頼む、パートリーダーもやって」とか自分歌わないのにむちゃな振りされるわ、各パートごと練習のための録音テープ作らされるわ・・ああ、こきつかわれたな(笑)いつかアイスでもご馳走してくださいね!って言ってたのに叶わないままだったなぁww

ジブリ系の曲は8クラスで正直取り合いでして、結局じゃんけんかなんかで決めたんだと思います。定番『君を乗せて』と『優しさに包まれたなら』の取り合いでした!代表が無事勝ち取ってくれたのが『君を乗せて』。あれ歌えてよかったです。ビデオには残ってませんでしたがwあの曲、間奏が一番難しかった気がしますが・・今でもスコア、残ってるかな?久々にピアノを弾きたくなりましたv中学時代が一番ピアノ弾けましたね~。
ちょうど高校あがるときにいまのところに引っ越してピアノ習うのを辞めて、高校の勉強が忙しくて、ついついピアノから離れてしまいました・・いま思うともったいないなぁ思います。子どものうた程度なら今でもそれほど問題ないですが!

そんな学生時代の思い出が蘇ってほわんとなった日でした^^


最後になんですけど、逆転検事2のブログパーツが可愛すぎてついつい←に貼ってしまいましたヒャッハー
イチヤナギくん可愛い可愛いよ//// ピクシブに上げている漫画とかもろもろもこっちでちゃんとアップしないとなぁと思う今日この頃です。

- 日記 - Permalink - TOP ▲ -

 
