ハードリ日記

ハードリ日記

http://heartydream.blog55.fc2.com/

サイト更新・日常をのらりくらりと書いています。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*ふら~っ

2006/07/30*Sun*

土曜日は早出でした。
いいお天気で朝は気持ちよくて、自転車で園まで行って。
どうせ7時に園開けても8時すぎないと誰もこないだろうと
涼しい部屋でゆったりとブレイブストーリーの続きを読んでいて。
7時半にひとり来てしまった、あーあせっかくミツル出てきたのに!(笑)

以下ちょっと「うわーーー!!!」な話です。

そして今日は子どもの人数も少なく、後輩とふたりでだったので
のんびりまったりと過ごしていて。
暑いから水遊びしよう!と子どもに引き出しからタオルを出してくるよう伝えると。
ウチのクラスの手のかかるSくんがちょっと申し訳なさそうに。
「せんせー、引き出しの中からこんなん出てきた~~」
Sくんの手のひらに乗ってるものは・・・

何これ・・・・。

えっ・・・・

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!??

カ ニ !!!!!

引き出しの中からカニが現れました。
そりゃもちろん生きてはいませんよ、ひからびてカサカサに・・・。

めまいがしました。

そういや2週間ほど前からクラスで飼ってたカニがいなくなったなぁと思ってたんですけど。
てっきりお亡くなりになったからって埋めにいったもんだと・・。
こ、こんなところでお亡くなりになってたとは!!!!

聞かなくてもわかってるけど。

「・・・・・・・・・・誰がやったの?」
「ぼくとちがう」
「本当のこと言って」
「ぼくとちがう」
「ウソつくのだいっきらいよ、誰がしたの?」
「ちがうーー!」

結局ホシは最後まで吐きませんでした。
誰がわざわざ他人のロッカーの引き出しにカニ入れるんや!!!
あんたしょっちゅうカニ触りまくって遊んでたやろ!!!

このまま話しててもキリないので、まずカニさんを埋めに行くことにしました。
かわいそうに・・・ごめんね。
来週はクラスみんなで話し合おうと思います。
もっと大事にして欲しいな。

そう色々考えてるわたしにまだ仕事が残ってました。
彼の服と引き出し、ものっそい臭う・・・・・・・磯臭い。
一度洗濯しても臭いはとれず、次は1時間洗剤につけ置きして洗濯して
少しはマシになりました。でもかすかに臭う。
はぁ・・・・全く何をしてくれるんだか、ただでさえ暑いのに嫌な汗かいたわ;;

仕事終わりにまた自転車のカギを探しに行って。
30分以上、1時間近く探しても見つからず、泣く泣くあきらめました。
そんなこんなでくたくたになって帰ってきました。

今日、日曜はぼさーーっと過ごしてしまいました。
今までの仕事の書類整理とかしてても暑くて身が入らず、ものすごく時間かかった。
あああーー暑い。

- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://heartydream.blog55.fc2.com/tb.php/94-a730ebd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
